批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

『表現者』(2016年1月号―64号)に「江藤淳と「交戦権」の回復―「現実」に辿り着くために」を寄稿し、チャンネル桜に出演しました。

 昨日、「江藤淳と「交戦権」の回復―「現実」に辿り着くために」を寄稿した『表現者』(2016年1月号―64号)が自宅に届きました。ちなみに、同じ号には、木戸朱里氏×田中和生氏×西部邁氏×富岡幸一郎氏×浜崎の「アメリカとは何か」という座談会も掲載されています。座談会と響き合うように原稿も書いています。一読していただければ幸いです。
 
 ちなみにもうひとつ、先日「チャンネル桜」に出演してきました。小川栄太郎氏とタイラヨウさんとの座談と、あとは三島由紀夫をめぐる座談です。やっぱり、何度やってもテレビは慣れませんね…。