批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

表現者クライテリオン・公式チャンネルと、日本冨民動画㊵「近代エリートの問題 筋を通せない言論人の在り方」

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
 まず、「月刊表現者」の無料公開用の質問コーナーです。これまで川端さん、柴山さんの動画はアップされていましたが、私の方も遅ればせながらの参戦です(とはいえ、最初の一本はほとんど喋っていませんが・笑)。いくつかあるので、配信され次第、纏めてここに上げておきます。
 
www.youtube.com
www.youtube.com
 あと、いつもの日本冨民動画の続き—㊵「近代エリートの問題 筋を通せない言論人の在り方」と、㊶「日清日露勝利の憂鬱 近代化した日本の弊害」です。今回の動画は、基本、コロナの自粛言論人批判になっていますが、こちらも、この続きの方も、ここにアップしておこうと思います。
 しかし、コロナ問題に対しては、ここ1~2年は、ただそのバカさ加減と茶番ぶりに呆れることしかできなかったんですが、やっぱり引き続き扱っていかなければいけないなと思い始めています。それにしても、私自身の思考が、この国(行政府)から如何にして自分自身の生き方(倫理)を守るのかという方向に傾いているのは異様としか言いようがありません。これでも「保守」のつもりなんですが(苦笑)。滅び去る国というのは、最後にこういう惨状を晒すんでしょう…。目に焼き付けておこうと思います。