批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

「もぎせかチャンネル」に出させていただきました!

www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com

 先日、チャンネル桜の討論でご一緒した茂木誠さん(作家・予備校講師)からお声がかかり、「もぎせかチャンネル」に出させていただきました。全部で5本くらい撮った記憶があるんですが、公開され次第、順次このページにアップして行こうと思っています。
 主に拙著『ぼんやりとした不安の近代日本—大東亜戦争の本当の理由』を巡る議論になっていますが、その他にも、自分のニュータウンでの生い育ちや、視聴者さんからの質問コーナーや、三島由紀夫と戦後文学など...なんやかんやで色んなことについて茂木さんと話しています。『ぼんやりとした不安の近代日本』の方は、売れ行きの少なさに反して(苦笑)、有難いことに、色んなところで取り上げていただいていますが(あるいは、これから取り上げていただく予定ですが)、もし興味が湧きましたら、是非、よろしくお願いします。 
 茂木さん、楽しい時間、ありがとうございました!