批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

「安倍『器』論」について、ラジオとネットテレビで話してきました。

www.youtube.com
www.youtube.com
 先日、雑誌の編集会議のために京都に行ってきたのですが、その際、「週刊クライテリオン 藤井聡のあるがままラジオ」(KBS京都ラジオ)に出させていただきました。お題は「安倍「器」論とは何か―戦後日本の象徴を考える―」。改めて「安倍晋三政権とは何なのか」について、藤井先生とゆっくり、じっくり話しています。「獣ゆく細道」(by 椎名林檎宮本浩次)という曲も、今回の主題にピッタリで、大いに盛り上がりました。是非、お聴きください。
 また、チャンネル桜さんの方でも、「表現者クライテリオン・スペシャル:安倍総理『器』論とは真実か?」という特集を組んで頂いて議論をしています。こちらの方は、私の語っていることなんかより、まず藤井先生のキッレキレの姿を是非ご覧いただければと思います! 何卒よろしくお願いいたします。