批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

『週刊ポスト』のインタヴィュー+「西部邁ゼミナール」第7回の放映

週刊ポスト 2017年 9/9 号 [雑誌]

週刊ポスト 2017年 9/9 号 [雑誌]

  昨日発売の『週刊ポスト』に、安倍晋三政権批判絡みでインタヴィューを受けた内容が掲載されました。私自身は、『文藝春秋』(9月号)の鼎談を超える内容は語っていませんが(ただ、全く私の手が入っていないインタヴィュー記事なので、発言のニュアンスまでは責任を取りかねますが…)、記事の内容は、西尾幹二氏や三橋貴明氏などの安倍政権批判なども纏めており、今、保守派が安倍政権を見捨てつつあるという興味深いものであります。

 ちなみに、西部邁ゼミナール「日本人とは、そも何者ぞ!」の第8回目、「なぜ、キリスト教は日本に根づかなかったのか」も放映されました。毎度のことながら、そちらの方もどうぞよろしくお願いします。