批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

第31回「山本七平賞」にノミネートされました!

newscast.jp

 受賞するか落選したときにでも告知しようかと思っていたんですが、落選した時にいきなり告知するのも不自然だろうと思い直し(笑)、この時点で告知させていただきました。
 これまで私は「賞」とは無縁の人生で、この先も、そういう人生を歩いていくんだと勝手に決め込んでいました。そのためか、ノミネートの報せを受けた時は現実感が湧かず、「へぇ、そういうこともあるんだなぁ…」などと他人事だったんですが、日が経つにつれて、だんだんその有難さが身に沁みてきました(笑)。
 いずれにしろ、9月7日の結果を、期待せずに待ちたいと思います。