批評の手帖

浜崎洋介のブログです。連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

「西部邁 最後の夜」を『正論』(4月号)に寄稿しました。

正論2018年4月号

正論2018年4月号

 「西部邁 最後の夜」を寄稿した『正論』が昨日自宅に届きました。
 この度は、西部邁の追悼文でもなければ、西部邁論でもありません。単純に「自裁」の夜にあった事実を記して、簡単な感想を付したノンフィクション記事です。つまり、これから様々な憶測を呼ぶであろう西部邁の死について、できる限り正確な事実を記録しておこうと思って書いた文章ということです。一読していただければ幸いです。

 ちなみに、既にご承知の方もいらっしゃるとは思いますが、『表現者criterion』の方で、メルマガ(無料)にも取り組み始めました。
 ハッキリ言って、今まで通りの書き方だと間に合わないので、メルマガ用の文体を開発する必要があるなと考え始めていますが、これもいい修行です(笑)。藤井先生(月曜日)、柴山さん(火曜日)、浜崎(水曜日)、川端さん(木曜日)の順番で配信されますが、執筆者不特定の明日(金曜日)は、私の「人生相談」が配信される予定です。
 メルマガ登録は以下(http://www.mag2.com/m/0001682353.html)からできますが、ネット(https://the-criterion.jp/category/mail-magazine/)の方でも読むこともできるようです。一読、よろしくお願いいたします。