批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

「『保守的態度』とは何か—与えることの意味論について—」(2023年7月14日、於・東海東京証券日本橋オフィス)

vimeo.com
5va.co.jp
5va.co.jp
5va.co.jp
 少し前のことになりますが、『表現者クライテリオン』への出資法人の一つである「5バリューアセット」(ウェルスマネージメント)さんからのご依頼で、「『保守的態度』とは何か—与えることの意味論について—」と題した講演をしてきたんですが(2023年7月14日、於・東海東京証券日本橋オフィス)、その内容が、この度、動画と配信記事になりました。
 記事に関して言うと、細かいレファレンスと共に丁寧に纏められていて、こちらが恐縮してしまうほどよく整理されています。こう言うと、お前は何様だという感じですが、「哲学」の教養を感じますね(笑)。ここまで読解していただけたのなら、こちらも講演をした甲斐があったというもの、この場を借りて、改めて「5バリューアセット」さんには感謝申し上げたいと思います。こういう「教養」ある投資会社が本当に必要だと思います。
 講義と共に記事の方も、お時間あれば、是非よろしくお願いします!