批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

6月29日開催『大学教育の使命:外から眺める大学の今とあるべき姿』特別講演会の告知と、「もぎせかch」トークイベントの動画公開!

ネットワーク大学コンソーシアム岐阜 特別講演会

www.gifu-uc.jp
 一ヶ月後の6月29日(木曜日)、岐阜大学で「大学教育の使命:外から眺める大学の今とあるべき姿」という講演会をすることになりました。
 自分自身の自己規定としては、1に物書き、2に教師ということもあって、この度の講演会には気合を入れています(笑)。講演内容については、まだまだ構想途中ですが、「大学論」をベースとしながらも、私自身の経験を織り込んだお話を差し上げたいと考えています。
 岐阜には、表現者塾の岐阜支部もあるとのこと、もし、お時間が許せば足を運んでいただければ幸です。申し込みの方は、上のHPから辿って頂ければと思います。何卒、よろしくお願いいたします!
 
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
www.youtube.com
 あと、今年の4月にやった「もぎせかch」の特別トーク・イベント「『戦後日本』を精神分析する」の動画がアップされました。まだ、全部で何本あるのかは分かりませんが(汗)、アップされ次第、このページで紹介させていただこうと思っています。
 茂木先生、改めてありがとうございました。こちらの方も、お時間があれば是非!

追伸
 茂木先生との動画は、全6本の大作になりました!「公開」を迷った箇所もあったんですが、できるだけ「本音」を残しました(笑)。お時間が許せば、是非。