批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

書評と討論

ミセス 2021年 1月号 (雑誌)

ミセス 2021年 1月号 (雑誌)

  • 発売日: 2020/12/07
  • メディア: 雑誌

f:id:daily-ekoda:20201210105805j:plain
師岡カリーマ・エルサムニーさんの書評(『ミセス』2021年1月号)

三島由紀夫 なぜ死んでみせねばならなかったのか』(NHK出版)について、アラビア語講師でコラムニストの師岡カリーマ・エルサムニーさんから書評を頂きました(『ミセス』2021年1月号)。ありがとうございました!

 あと、チャンネル桜の討論2つ……どっちもどっちですが(特に大東亜戦争をめぐる議論が酷かったですが)、正直「ホシュ業界」への怒りと軽蔑が限界に達し始めています。決め打ちの「業界トーク」や「お爺ちゃん介護」で消耗するくらいなら(不真面目で下らないポジショントークに附き合うくらいなら)、自分の本分を全うしようと思い始めました。チャンネル桜さんに恨みはないので、「もう出ない」とは言いませんが、もう少し仕事を選ぼうと思います。
 ますます居場所を失くしてしまいますが…、仕方がないですね(苦笑)。
www.youtube.com
www.youtube.com