批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

「《紀尾井町床屋政談》ゆでガエル日本『戦後は続くよ選挙後も?』」( 與那覇潤氏×浜崎)また、やります。【7月5日(火)19時~】


bungeishunju.com
 来る7月5日(火)19時~、「《紀尾井町床屋政談》ゆでガエル日本『戦後は続くよ選挙後も?』」(與那覇潤氏×浜崎/文藝春秋digital)をまたやります。
 選挙前特番みたいな対談ですが、選挙結果を見る前からすでに「戦後は続くよ」と言ってるわけで(笑)、なかなか絶望的です。ただ、このどうしようもない状況がどこから来たものなのか、「戦後史」や「平成史」を紐解きながら、ゆっくりと與那覇さんと語り合いたいと思っています。その上で、「出口があるのかどうか…」色んな視点から考えてみたいと思います。
 よろしければ、是非。

 あと、くどいようですが(汗)、7月2日のイベント「文学とナショナリズムから考える危機の時代」(施光恒氏×浜崎)の方も間近です。こちらの方も、どうぞ、よろしくお願いします!the-criterion.jp