批評の手帖

浜崎洋介のブログです。ご連絡は、yosuke.khaki@gmail.comまで。

現代文化会議主催「福田恆存没後25年記念シンポジウム」のお知らせ

 告知が遅くなってしまいましたが、来る11月17日(日曜日)、午後1時45分(開場は30分前)~5時30分、「ホテルグランドヒル市ヶ谷」(JR市ヶ谷駅徒歩3分)にて、現代文化会議主催「福田恆存没後25年記念シンポジウム」を開催いたします。参加費は2000円です。私自身も、登壇者として20分程度お話させていただきますが――おそらく、私と福田恆存との出会い、また、私自身がもっとも影響を受けた福田の思想についての簡単なお話になると思いますが――、もしお時間がありましたら、是非ご参加ください。
 他の登壇者の方―金子光彦氏、由紀草一氏、佐藤松男氏―は、生前の福田恆存を知っている方で、かつ永年、福田恆存研究に携わってきた皆さんです。胸を借りるつもりで臨みたいと思います。会場では、福田恆存の講演テープ「塹壕の時代」を聞いた上でシンポジウムを行い、また質疑応答などもできればと考えております。
 ちなみに、参加費2000円ですが、電話またはメールでの申し込みの上、当日会場で支払うことになっているようです。連絡先は、
 電話 03-5261-2753
 E-mail bunkakaigi@u01.gate01.com(氏名・住所・電話番号・年齢明記)
 とのことです。何卒、よろしくお願いいたします。